D.O.G's blog

弱い犬ほどよく吠える説

これからが楽しみなニューウェーブブランド2選

どうもこんにちはリョウマツモトです。

 

日夜寝ても覚めても服のことばかり考えている僕が最近個人的に気になっているブランドがいくつかあります。ちなみに僕の脳内は8割が服、残りの2割がエロいことで構成されています。基本的にこの二つについて考えています。簡素な脳みそです。

それでは今日はその中でも特に注目しているニューウェーブブランドを2つほど紹介しようかなと思います。また当てちゃいそうだ。僕の好み・気分がバチバチに反映されてますが悪しからず〜

 1.LITTLEBIG

まず一つ目がこちら!リトルビッグというブランドです!もしこれ知ってたらさすがと言わざるを得ないです。今期のコレクションは下記リンクからどうぞ。

www.wwdjapan.com

どうでしょう?ジャンルでいうと一応ストリートになりますかね。

ただこのブランドの根底に流れているのはテーラードの美しさです。 そういう意味ではちょっとジョンローレンスサリバンに雰囲気が似ています。

僕がこのブランドに注目し始めたのは、僕が「パワーショルダーとブーツカットのパンツが流行る!欲しい!」と思っていたところたまたま行き当たったのがきっかけです。本当にたまたまです。

今欲しいものをドンピシャで作ってんじゃん!」てな感じで、なんか僕の気分とブランドのプロダクト・雰囲気が異様にマッチしているんですよ。これは今後必ず頭角を表そうな匂いがプンプンします。

実はすでに菅田将暉くんや村上虹郎くんとかメディアで着てたりします。かっこいい。

デザイナーは馬渡圭太さんという方で、東京の有名店cannabisのバイヤーをされてきた方です。実を言うと一度お会いしたことがあります。笑

服に対する愛情と情熱がすごい方で、お話ししているとそれがひしひしと伝わってきました。ご自分の感覚を大事にしてクリエイションに取り組んでいるのを感じましたね。

う〜ん。改めて見返してもかっこいいですね。すごく着たいです。個人的にも18SSから買うことに決めています。

2. Martin Rose

続いて二つ目がこちら!マーティンローズです。こちらも大注目ですね。こちらもコレクションのURL貼っておくので見てみてください。

www.vogue.com

デザイナーはMartin本人で、ロンドンを拠点に活動している新鋭ブランドです。

コレクションをみて「ん?どっかでみたことあるような、、、」と思ったそこのあなた!なかなか鋭い目をお持ちで。そうです。デムナヴァザリアのバレンシアガに雰囲気似てますよね。それもそのはず。実は彼は今期からバレンシアガのメンズクリエイティブチームに加入したのです。デムナヴァザリアも一目置く存在というわけですね。

もちろんパワーショルダーもたくさん登場します。このダッドスタイルといういい感じにダサい感じが好きです。今の気分ですね。

こちらのブランドもすでに高感度な層は着てます。僕も着たいんですけどいかんせん高い。インポートブランドなので仕方ないですが、高い。パーカー5万、ジャケット20万とかなのでなかなか手が出ないです。かっこいいんだけどねーー。

 

と簡単にではありますが、二つほど紹介させていただきました。

いかがでしょうか?「どんだけパワーショルダー押すんだよ!!」って思いましたか?笑 ごめんなさいね。それが今の気分だもの。

でも確実にこの二つは今後頭角を表すと思いますよ。特にMartin RoseはG-dragonとかが着そうです。もし着たらドカンですからね。

 

皆さんも「好きなブランドとかあるの?」と女の子に聞かれたら、この二つのうちどちらかを挙げて「いや〜パワーショルダーがね、、、」と語ればイチコロですね。ぜひ口説き文句に活用してみてください。

 

以上、女性の口説き文句講座でした。

 

ではまた。